上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC Part3 集中力UP方法

人気ブログランキングへ
↑ランキングを上げるクリックにご協力いただければ嬉しいです!

TOEIC Part3 攻略法 カテゴリー
①TOEIC Part3 詳細
②TOEIC Part3 問題先読みNo:1
③TOEIC Part3 問題先読みNo:2
④TOEIC Part3 先読みテクニック
⑤TOEIC Part3 質問文の構造
⑥TOEIC Part3 質問文○覚え!
⑦TOEIC Part3 選択肢速読テクニック
⑧TOEIC Part3 選択肢パターン
⑨TOEIC Part3 集中力UP方法



私がPart3&Part4で実践している、より先読みを早くする方法があります。

『各問題の横に指を置く』

というものです。

くだらない、と思うかもしれませんが、意外に効果的なんですよ。


新TOEICはPart3&4は3問づつなので、指3本ですね。

会話を聞きながら、答えが確定した選択肢を指の先で隠すんです。

3問とも確定したら、その回答を塗りつぶし、
次の問題文(3問)に指を移動させて先読み。

一秒でも無駄にせず、次の問題の先読みをしましょう!

指を置く理由:
①他の問題に意識散漫にならず、3問のみに集中できる
②答えが3問とも確定してから塗りつぶす方が効果的
 (1問解いてマークして、1問解いてマークして・・・これムダ)

など理由はさまざま。
ぜひ実践してみてください。

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

必須アイテム!【公式問題集】

これ買わないと勉強は始りません!
もってなければ今すぐ買おう!
いつも来てくれてありがとー!
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。