
TOEIC Part4 選択肢速読テクニック

人気ブログランキングへ
↑ランキングを上げるクリックにご協力いただければ嬉しいです!


PartⅣ 説明文問題 30問

TOEIC Part4 攻略法 カテゴリー
TOEIC Part4 詳細
TOEIC Part4 文頭を聞き取る
TOEIC Part4 問題先読み
TOEIC Part4 先読みテクニック
TOEIC Part4 質問文の構造
TOEIC Part4 選択肢速読テクニック
TOEIC Part4 選択肢パターンか解説
TOEIC Part4 集中力UP方法



質問文の先読みが最重要POINTです。
質問文の意味を理解していないのに、選択肢には行かないでください

しかし!先読みの時間があまったら、当然選択肢にも目を通します。

その時重要なのが、 「選択肢速読テクニック!」

質問文編と一緒にマスターすれば、TOEICPart4苦手意識の克服につながります。

では、今回はポイントのみの記述します。

①選択肢のパターンを知ろう。
②よりシンプルに考える。
③長い文の選択肢は、5文型に沿って構造を見抜く。







次の日本語問題を見てください。


問題:ノリさんは昨日どこへ行きましたか?
(A) 図書館に行きました
(B) 駅に行きました
(C) 友人のパーティーに行きました
(D) 仕事の面接に行きました


この問題を先読みしたとき、自然とキーワードのみ取り除いたはずです。

「ノリどこ行った昨日、 図書館 駅 パーティー 面接」

と。

このように問題文をよりシンプルに考えるためには、

パターンを見抜き、不必要な単語を削除し、構造を取って理解する

そんな能力が必要になってきます。

しっかり公式問題集で実践を踏みながら、練習してきましょう。

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

必須アイテム!【公式問題集】

これ買わないと勉強は始りません!
もってなければ今すぐ買おう!
いつも来てくれてありがとー!
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
