上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC Part4 詳細

人気ブログランキングへ
↑ランキングを上げるクリックにご協力いただければ嬉しいです!


PartⅣ 説明文問題 30問

TOEIC Part4 攻略法 カテゴリー
TOEIC Part4 詳細
TOEIC Part4 文頭を聞き取る
TOEIC Part4 問題先読み
TOEIC Part4 先読みテクニック
TOEIC Part4 質問文の構造
TOEIC Part4 選択肢速読テクニック
TOEIC Part4 選択肢パターンか解説
TOEIC Part4 集中力UP方法



問題用紙には30個の問題が記入させており、
3個ごとに線が引いてあり、長文が一つ放送される。

長文の種類は広告や留守番電話、アナウンスなど様々。

Part3同様、問題文が朗読されるので、その間次の問題の先読みができる

旧TOEICは一つの長文で2問~4問の問題を解かせ、問題の数は放送が始まるまでわからなかったが、
新TOEICは 長文10題・各3問 計30問 と統一されたので、先読みもしやすくなった。





例題

残念ながら、私はネイティブスピーカーではないので問題を作成できず、
例題を作っているサイトも見つからなかったので、出せません。

ぜひ公式問題集を購入して、解いてみてください。
解説はこれからどんどんアップしていきます。


Part3同様、PartⅣをリスニングとは思わないで下さい。
高い速読力が必要とされ、さらに文法力も必要になってきます。
リーディングパートの方が好きな人は、Part4向きですね(^^v


とりあえず問題文を先読みするよう心がけてください。
解説は後ほど。
必須アイテム!【公式問題集】

これ買わないと勉強は始りません!
もってなければ今すぐ買おう!
いつも来てくれてありがとー!
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。